下町ビュー

国内サッカー(主にグランパス)、社会福祉と街歩き、人について書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

対 川崎 これが「レッスン」か。。

フロンターレ相手に 3-1 ● 完敗でした。 なんでしょう、ここまで潔く完敗と認められるのは。 それは間違いなく、相手が自分たちが目指すべき姿だと、誰もが思える姿だったからでしょうか。いや、そうです。 時の監督がピクシーだったか、セフだったか。外…

対 長崎 課題に向き合わせるための敗戦

対 長崎 3-4 ● 結果を先に見ました。勝敗は逆だと思い、久々だな~と思ったら負けてました。 これは磐田戦で顕著になっていた金井の上がった後のスペースを突かれての失点かな、と思ってハイライトを見たら正しく過ぎました。 かといって左サイドの最終ラ…

対 磐田戦 相手より強かっただけ

対 磐田 6-1 〇 これで7連勝。 7連勝というと95年シーズンにグランパスがベンゲル監督のもと躍進したときに遂げた連勝記録を思い出します。さらにその上をいくと、99年シーズンの終盤に10連勝した記憶があります。あの年は首位の清水と勝ち点差2…

SKE48の今日この頃

48グループの中でSKEが一番好きです。 名古屋とは縁もゆかりもないし、グランパスが好きな事とも関係なく。 今年の総選挙で一位を掴み、直後に体調不良のために休養に入っていた松井珠理奈が先日復帰。8日のⅯステにも出演。 良かった…としか言えない。…