下町ビュー

国内サッカー(主にグランパス)、社会福祉と街歩き、人について書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

守れる理由がある。

対 浦和4-1 逆転勝利水曜の天皇杯で120分戦い大敗。良い流れに水を指すのか、と少し不安でしたが、なんて事は無かった。丸山と組んだのは新井。1失点目に繋がるプレーがあったものの、あそこは興梠にアタックして良かったのでは。失点に絡みながらも以降、引…

火種は残さずお願いします。

天皇杯3回戦 対 広島 1-4 大敗 映像も何も見れてませんが、延長戦に入って一気に崩れた模様です。 中谷が途中出場しての退場って、出場停止はいつ該当になるんだ…? スタメンの半分が連勝中のチームと入れ替わっていたようですが、中断前の戦力値がどれ…

風間グランパス、戦い方は変えてません。

対 鹿島 4-2 勝利 対 横浜FM 2-1 勝利 鹿島線は最高の勝利でした。 試合展開もさることながら、営業努力によって観客動員4万人超え達成。様々なタイアップやキャンペーンを投じ、動員数という数字を達成した営業の方々が最高の結果を出しました。 …

名古屋ホームのDAZNじゃ興奮は味わえない。

対G大阪3-2 逆転勝利。グランパスの試合、実況解説が悲惨過ぎます。藤川氏は昔から滑舌の問題で何を喋っているのかわからなかった。改善が無い。グランパスOBであることを意識しているのか、敢えてアウェー寄りになる事も多い。とにかく試合展開で目に見…

欲しい、緩急。

対 仙台2-1で勝ち点3。久々の勝利に涙もわかるけど、本当にここから。残留争いの集団にあと一歩。ホームでの仙台戦、正直ここには勝つだろうと思っていたら西村という新星に一刀両断されました。1年間J2にいたから?グランパスはトラップ、パスの質を上げて…